兵庫減税会が立ち上がった理由

なかなかブログまで手が回らず(言い訳ですね)今に至ってしまいましたが中の人(人見知り、知識無し、燃え尽きやすい、気持ちオンリーな人)にとってはブログ未経験、文才など皆無なめっちゃハードルが高いブログを今こうやって書いているのはいつか未来の誰かに読んでもらえたらという願いから、伝われ、、、減税!っと思いながら書いています。

さて、、、何故減税会が立ち上がったのか?

2021年の衆院選で減税を公約に入れてくれた維新の会をSNSで全国規模で応援、維新は大躍進して議席を勝ち取り、自民党「護る会」の偽減税議員達が全国でことごとく落選しTwitter界も盛り上がって皆で歓喜しました。

しかし2022年の年明けに公約から落としたはずの金融資産課税の課税は公約に入っていると維新の政調会長がTwitterで発言。他の幹事長や政調会長に私達が何度も問いただしても反応はなし。

あれは選挙で勝つための方便だったの?

結局維新の会は私達国民を自民党の偽減税議員と同じようにあっさり裏切ったのです。

この裏切りを年始にTwitterで知る事となり怒り心頭の中、中の人は後先考えず誰かがやらないと!私達減税と規制緩和を訴える圧力団体を可視化しないと永遠に裏切られてしまう。

突き動かされるように帰省から戻る空港の待合室で兵庫減税会が誕生しました。

早々に沢山フォローしていただいて感謝の極み。ありがとうございました。


(スタッフより補足)本記事は、兵庫減税会代表の文章を、スタッフが代理で投稿しています。

兵庫減税会

兵庫減税会は、2022年1月に発足した、「減税と規制緩和」が、今の日本、兵庫に必要であると考える、無党派の有権者団体です。